トップページ


プーさんの旅日記プーさんの物語キャラクター紹介グッズコレクションいろいろギャラリーゲストブック

旅の行き先

町田市 芹ヶ谷公園でお散歩

旅に行った日

2001年10月25日 くもり

関連リンク

町田市HomePage 

旅の紹介

旅に行ったプーさん みんな、『町田市グランベリーモール』の旅日記は見てくれたかな?
今日はそのとき紹介したボクのお友達、
シエル君と一緒にお散歩に行ってきたよ。
いつものお散歩コースを案内してもらったんだ。

そのお礼に、今日はみんなにボクのすごい魔法を見せてあげるからね。
リュックサックにおいしいハチミツも持ったし、そろそろ出発しようよ!

旅レポート

さぁ!シエル君と一緒に
お散歩に出発だよ!

でも、さっきからシエル君、
なんだかボクのことが
気になるみたい・・・。

あれれ?
シエル君、もうおやつの時間なの?

シエル君は葉っぱを食べるんだね。
ボクとおんなじで食いしんぼうだ。

え!?
ボ、ボクはいいよぉ〜。

おなかがすいたときのために、
ちゃんと背中にハチミツ
背負ってきたから大丈夫!
(葉っぱ、おいしそうじゃないし)

はい、着いたよ!
ここがシエル君のお散歩コース
町田市にある「芹ヶ谷公園」だね。

駅からも遠くないのに、
緑がいっぱいの公園なんだ。

わー、結構広いんだねー!
迷子になっちゃうよ・・・。

あ、公園の中には
噴水があるみたいだね。
あとで行ってみようかな。

入り口にはトリさんがいたよ。
一緒にちょっと休んでいこうかな。

キミたちは体が全部銀色なんだね。
ボクは全部黄色だよ。
この赤いのは洋服なの。

さーシエル君、そろそろ行くよ!
こんな坂道だって、
今日は杖を持ってきたから
へっちゃらなんだ。

え?「転がった方が早い」なんて
言ってるのはだぁれ???

ふぅ・・・、
結局、転がって降りてきちゃったよ。
ボクはムクムクしてるから、
転がるのも得意なんだ。

あっ!カッコイイ噴水があるよ。
お水が「ザバーッ!」て落ちてくるの・・・。
ハチミツ「ザバーッ!」だったら
うれしいのになぁ。

あて、このへんでボクの魔法を
見せてあげるね。
シエル君に魔法をかけるよ!

呪文を唱えて・・・
「♪ハニーポットと秘密の部屋〜!」

エイッ!!!

ほら、コーギーのシエル君が
フレンチブルドッグになっちゃった!

でも、やっぱりチュウはするんだ?

公園の半分は日本庭園に
なってるんだよ!
ドングリ拾いができそうだね。

ピグレットがドングリ好きなんだ。
お土産に拾っていこうかな。

シエル君〜、待って〜〜〜!
どこに行くのー???

え!?
今度はシエル君が
魔法を見せてくれるの???

わっっっ!
シ、シエル君が消えちゃったよぉ!
これはすごい魔法だね。

でもシエル君の体って、
落ち葉の色と似てるから
見えづらくなっただけかな???

公園の中になぜか土俵が・・・。
今度お友達と一緒にお相撲でも
しようかな。
きっとボクは強いんだよ!

・・・イーヨーも強そうだね。

わー、ロープウェーみたい!
これにつかまって、
ハチミツ探しに行きたいなぁ。

風船につかまるのと
どっちが良いかなぁ・・・?

お外がだんだん暗くなってきたね。
シエル君、そろそろ帰ろうか。

でも、この公園では
ハチミツ見つからなかったなぁ。
ちょっと残念だよ。

あれ?こんなところに
不思議な咲き方してる
お花を見つけたよ!

あっいいこと考えた!
魔法でお花を増やせば・・・。

また呪文を唱えて・・・。

「♪ハリーポッター」
「♪ハニーポッター」
「♪ハニーポットォォォ!」

ほらね?
ボクってすごいでしょう?
おいしそうなお花がいっぱい!
ハチミツいっぱい食べれる

管理人のひとこと

はにわ:はにわは、小さい頃からここで遊んでました。

ちゃと:最後の白いお花は、本当にあんな不思議な咲き方をしてたんですよ!

感想や訪問の記念カキコは ゲストブック へお願いします。

メニューページへもどる
気になるプーさんグッズ もっと見る
プーさんの旅日記 | プーさんの物語 | キャラクター紹介 | グッズコレクション | いろいろギャラリー | ゲストブック |

© 2004-2023 83net.jp はにわちゃと 管理人へのメール リンク用バナー リンク用バナー